窓際族よ。副業をしよう

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

掟2 違法行為をしない。


これは、言うまでもないかもしれませんね。


違法行為は絶対にすべきものではありません。
窓際族では、収入がたりないためにはじめた副業で逮捕されたら、本業も解雇されることになる。


こんなことまでして、副業をする必要があったのか?


せっかくなので、会社が解雇する理由になる行為を列挙する。

コンピューターソフト、映画、DVD、音楽CD等の違法コピー販売
個人のプライバシーの侵害
わいせつ画像等の販売
密輸品等、違法性の高い商品の販売

勤務先の顧客データの利用
勤務先の資料の利用
勤務先の競合他社に利益をもたらす行為
勤務中に副業をする行為
本業の勤務に支障をきたす行為


自分はそんなことはしないと思っていても、例えば会社の電話やFAXやパソコンなどを使って副業をするのも処分の対象になる可能性がたかい。つまり、会社の備品を副業に使うのは絶対に避けるべきである。

スポンサーサイト

掟3 副業の目的を忘れるな



副業をはじめる目的はいろいろあると思う。


窓際族を卒業したいなどの理由があると思う。


しかし、ある程度時間が経つと、その目的意識が曖昧になってくることが多い。


副業に力を入れていた割には儲からないし、さらに本業でも眠ってしまい、どちらも疎かになりはじめたりと問題が生じるときがあります。


もちろん副業スタート時の目的とかわることもありますが、自分が何のために副業を行っているかを忘れず目的意識を持っておくべきです。




掟4 売り上げを気にするな



売り上げが大きいとうれしいものである。

しかし、よく売り上げを分析しよう。例えば、オークションで転売で稼いでいる場合は、オークションに出品する物の原価と郵送するための郵送費、出品物を包装するための包装代などの費用がある。

これらを考慮するとほとんど元手がのこらないことがある。

つまり、単純に売り上げが大きくなったからといって喜ぶのは間違いである。




掟5 利益を重視しろ

利益を重視することはなんに本業においても重要であるが、副業でも当然重要である。


オークションの転売の副業をやっているときは、仕入れ代や郵送代や包装代などの金額を差し引いた利益で、どれだけ儲かっているか判断するのが重要である。


例えば、
売り上げ 2000円
仕入れ代 1000円
送料    500円
利益    500円
になります。


これを行うことにより、より副業を合理的にこなすことができます。


Copyright © 窓際族よ。副業をしよう. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。